両親と一緒に観光と食事を楽しみました

先日、遊びに来た両親と一緒に近くの観光地に行ったり、食事を楽しんだりしました。
観光地などは一人だと中々行かないものだと思いますが、こうした機会に実際に足を運ぶと意外に楽しめるものです。
今日はこのときの話しを簡単に紹介します。

たくさんの場所に行ったのですが、一番良かったのはある有名なお寺。
山の中にあるお寺なのですが、古色蒼然、風雅といった言葉がよく似合います。
お寺にはまったくと言ってよいほど興味がなかったのですが、そんな私でもこのお寺が醸し出す雰囲気には感動しました。
境内には茶店もあり、抹茶を楽しむことができました。

もう一つ楽しんだのが食事。
中でもおいしかったのがお蕎麦です。
有名店でよく行列ができているのですが、店に着いたのがランチタイムでも遅めの時間であったためか、少し並ぶだけでお店に入ることができました。
肝心の蕎麦の味はというと香り高く美味。
つゆも上品な味わいです。
連れて行った両親もおいしいと喜んでくれました。

両親が滞在したのは二泊三日。
あっという間の時間でしたが、このように観光やら食事やらと楽しむことができました。
その反動からか、両親が帰ってからは一抹の寂しさを覚えているのですが。
またいつの日か両親と旅行をしたいです。
アマゾン脱毛器

ダイエットのグラフを見て毎日にやにやしています

新しく体重計を買って今は心機一転してダイエットをがんばっています。

ダイエットはやっぱりストレスがたまるとリバウンドするんです。

今までずっとそうだったので、今回のテーマは「頑張らないダイエットをする」ということにしてます。

ルールは簡単で六時以降はご飯を食べちゃだめだけど、それまでは好きなことをしていいという風にしています。

そうすると、スイーツを食べたければ朝やお昼に食べられるし、運動も強制的にやってしまうと全然継続して出来ないので運動は気分が向いたときとかに行っています。

ストレッチぐらいだったら毎日出来るし、いつもテレビを見ながらストレッチをしています。

あとは、毎日下着姿になって鏡で自分の身体のどこにお肉がついているかを常にチェックしています。

ハリウッドの役者が大好きで本当にきれいなので一般人の私ですけど、少しでも綺麗になりたいなって思っているところなんです。

特別、誰かに自分を見せたいわけではないんですけど自分の自己満足のためにダイエットしています。

今は毎日体重や体脂肪率を表にして右下がりになっていくように日々頑張っています。
ミュゼ口コミ

プチご褒美

今日は休日。

給料日まで後数日ですが、支払いや生活費を差し引いても今月は先月に比べ、少なからず余剰金が出ました。

ここはひとつパーと行こうか、いや我慢しようかと昨日の夜から考えていました。

とにかく散々に悩んだ末、やっぱりここは止めておく事に。

その代わり、スパに行ってまたマッサージでリラックスする事に。

さて、着いたら早速とばかりに整体を頼んでお風呂へ。

私はあまり長風呂はしない方なので、湯船に入っている時間は少ないです。

特に今日は整体を頼んだので、どちらかといえば風呂よりそちらが目的。

今日は蒸し暑く、火照った身体に風が心地よいです。

時間になったので整体道場に向かう。

至福の時間。
心地いいことこの上ない。

その後、ハンドマッサージとフットマッサージ機で手足を労る。

このお店で初めて使いましたがそれなりにいいものです。

昼寝コーナーは残念ながら人で一杯で横になる事は出来ませんでした。

帰りがけにスーパーに寄って少々の食料品を購入。

宇都宮餃子の店が出ていたので思わず10個ほど買ってしまいました。

私は餃子が大好きなのです。

部屋に戻ったら冷房を入れしばし休憩。

涼しくなってきたところで先ほど買った餃子をつまみに冷えたビールで自分自身を労います。

餃子にビールの相性はどうしてこう抜群なのでしょうか!
美味しすぎます。
ミュゼ横浜

日本のロックンローラー

ブラックミュージックからヒントを得てイギリスではビートルズを生んだロック。日本では最初に入って来た時には不良の音楽だと批判をされていました。確かにテンポは激しい部分もありますし、格好もけして上品とは言えません。歌詞も過激なものもあり、エレキギターを持っているともう不良だというレッテルを貼られる時代が長かったです。
そんな日本のロックを代表しているのが矢沢永吉さんなのかもしれません。もちろん現在にはたくさんのロックバンドやロックンローラーが存在します。それでも最年長で現役のロッカーは矢沢さんだろうと思うのです。
子供の頃から存在は知ってはいたものの、あまりテレビに登場しないのでよく矢沢さんのことは詳しくありませんでした。音楽は好きでよく聴いてはいたのですがその時に流行っているものを選んでいました。
ある時、本屋さんでふと「アーユーハッピー?」という矢沢さんの本を手に取って購入しました。とても軽い気持ちで読み始めたところハマってしまい、「成り上がり」もすぐに購入しました。とても激しい人というイメージでしたが、本を読むととても繊細で頭がよくてそのギャップが面白かったです。作曲の才能もやはり素晴らしく、現在では新曲を必ずチェックしています。
抜け毛予防

カフェとジムで過ごした台風の日

本日の休日。台風が近づいてきています。
そのため不安定な天気で、1時間に一回くらい雨がザーっと降ったり、
風がビュービュー、ゴーゴーと、ときおりふき荒れます。
こんな日は外出してもロクなことがなさそうなので、家で過ごすことにしました。
家ではやることがなく、テレビばかり見て過ごしました。
テレビってものは、時間を無駄にしてしまう道具だなー、ということを再認識。
夕方くらいまで、テレビを見ながら寝てしまうということを2回くらい繰り返してしまい、身体が痛くなってきたので、雨風が強まる中、がんばってジムに行くことにしました。
ジム内のスタジオでヨガのプログラムをやっているので、不定期に通っているのです。
ヨガのプログラムは19時から。スタートまで2時間ほどあったので、
よく利用するカフェで読書をすることにしました。
そのカフェは、朝7時から夜11時までやっているのですが、どの時間帯、どの曜日に行っても混んでいます。
今日は台風も近づいていて、お出かけを控える人が多く、カフェも空いているだろうなーと予想してました。
ところがいつもと変わらず混んでいました。
このカフェは店員さんがとても親切なので、席を確保してくれてくれます。
台風でもいつもどおり混んでいるこのカフェの経営手腕に感心しながら読書にふけりました。
さぁ、ジムは混んでいるかな?
育毛シャンプー女性

広島カープの快進撃

最近、自分の中で気になっていることは広島カープです。ここ何年もの間Bクラスが指定席になっていたが今年のカープはとても強いです。4/30現在2位タイガースとは1.0ゲーム差と差はないにしろ月間チーム勝利数を更新している快進撃中です。何が好調の理由かと考えてみると、まず第一に野手陣から見ると外国人選手の活躍。去年はキラ選手がシーズンの後半大活躍でしたが、今年はエルドレッド選手の活躍がとても目立ちます。他チームの外国人選手を抜いて打率は首位打者。それに加え、菊池選手や丸選手、堂林選手などの若手選手の活躍が素晴らしく思えます。去年までは塁をうめて、あと一本ヒットがでれば得点が入る場面で凡退するケースがたくさんあったと思うのですが今年はそのあと一本が出ていると思います。得点力の上昇が大きな理由ではないかと思います。投手陣はどうなのかと考えますと、投手陣は近年セリーグの中でも上位に位置する投手力を持っていると思っていましたが今年は大竹投手が読売ジャイアンツへFA移籍し投手力が下がるかと思っていましたが、新人の大瀬良投手、九里投手がしっかり抜けた穴をうめていて心配無用に思えます。まだまだ4月で先は長いですが今年の広島カープはかなり期待できます。
ミュゼキャンペーン

乾燥

これから乾燥に困る季節がやってきます。
全身、乾燥肌の私はカサカサ、乾燥してかゆいところがでてきます。
先日、女性ばかりの化粧品売り場におじいちゃんが現れ、オリーブオイルを買っていました。
オリーブオイルは、刺激が弱いので本当に便利です。
たまに肌がトラブルを起こして、化粧水さえひりひりするというときがあります。
そんな時でもオリーブオイルだと、まったく問題ありません。
とりあえずオリーブオイルを塗って、肌が復活するのを待ったりしています。
かゆいところは、お風呂あがりでまだ肌がやわらかいときにワセリンを塗るといいそうです。
乾燥といえば、足のかかとがひどいです。
最高にひどい時は、かかとに割れ目が入り、歩くだけでも痛いというときがありました。
そんな時、はくだけでかかとをつるつるにするというサポーターの存在を知りました。
生地にチタンを使っているサポーターをかかとにはいていると、かかとを保温、保湿してくれるそうで、ネットのレビューもよかったので購入してみました。
チタンを含む生地といえば、サーファーの人が着ているウエットスーツ、だそうです。
サーファーの人も体温が下がらないように、寒く感じることなく着ているのでしょう。
このサポーターをはいていると、かかとがひび割れすることなく冬を越すことができました。
ベジライフ酵素液

大好物は漬物です

私は雪国育ちのせいか、漬物が大好きで今も食卓に用意しています。
東北へ旅行に行くとそこの土地の漬物がとても楽しみです。
おみやげやさんでも漬物が並んでいると、ついつい買ってしまいます。
しかし、漬物って地味なようで結構高いんですよね。
ご飯と一緒に食べるのはもちろんのこと、日本茶と一緒に食べるのが最高に好きです。
年寄りっぽいなと思うけど、この美味しさは止められません。
自分では浅漬け程度なら作ります。
デパートで物産展がよくありますが、そこでも漬物のお店が楽しみです。
端から全部試食して吟味したいのですが、お店のおばちゃんパワーに圧倒されて楽しめません。
私は漬物を切っておくと全部いっぺんに食べてしまうくらい好きなのです。
塩分取りすぎだなと思うのですが、止まりません。
回転すし店で、ネタとして漬物が乗っているときがありますが、それは気に入りません。
別にしてほしいです。
野菜不足なので漬物は沢山野菜が取れるので一石二鳥です。
また家で野菜が多い時にも、漬物にできるので食材を無駄にしなくて済みます。
酢につけるのも好きですが、ぬか漬けが一番好きです。
考えただけでも食べたくなってきました。
明日は野菜をいっぱい買って漬け込もうと思います。
カラコン度あり